ダイヤ買取Q&A|ダイヤモンド買取価格.net

昔ダイヤモンドのアクセサリーを買ったけれど最近全然付けていないという場合、そのダイヤモンドはどうしますか?ダイヤモンドには永遠の価値があるともいいますが、ずっと持っておいても使わないままではもったいないと思います。

ダイヤモンドのアクセサリーはリフォームをしてもらうこともできます。昔買ったものはやはりデザイン的にも少し古い雰囲気になっているものもあると思いますし、リフォームをしてもらうと好みのデザインに作り変えてもらえます。リフォームの価格としては、安くて2万円ぐらいから、高くて10万円程度にまでなることもあります。自分で好きなデザインに変えられますし、思い出のあるダイヤモンドをそのまま使用するので愛着もそのままです。ただリフォームの仕方によっては結構な金額になってしまうのがデメリットにはなるでしょう。

そこで、もう1つ思い切って売ってしまって、別のダイヤモンドを手に入れるという方法もあります。今まで使っていたダイヤモンドを手放すということになるので、それがデメリットにはなると思いますが、今人気のデザインで欲しいものを買えますし、多少プラスで金額を払うことになったとしても、リフォームより安く済む可能性もあるでしょう。

どちらにするか、まずはリフォームで見積もりを取って、さらに買取業者に査定もしてもらって、比較してみるのもいいでしょう。